img_01

2年半お世話になったヒトコミュ


思えばヒトコミュと出会ったのは、まだ私が大学1年生の6月の時でした。
憧れの大学生活をスタートさせるも、
アルバイトがなかなか決まらずジタバタしていた頃、
友人が私に「おすすめのアルバイトがあるんだけれど」
という一言から始まったのです。

今思えば、派遣の仕事は辛くも楽しい仕事であったなと記憶しています。
私は派遣の仕事を2年半続け、これまでに行った仕事は
「アパレル、携帯販売員、スーパー、事務、軽作業」になります。
様々な職種を経験し、職場の人にもたくさん迷惑をかけたこともありましたが、
派遣先の行く先々で学ぶこともたくさんありました。
また、働いている人の個性も様々で、仕事に対する考え方など、
いろいろ学ばさせてもらったことが多々ありました。

そんな楽しかった職場も、自分の就職活動を優先することを理由に、
大学3年生の12月を持って離れることとなりました。
今でも名残惜しい気持ちでいっぱいですが、ヒトコミュのスタッフの方々、
また派遣先の皆さんには本当に感謝しています。

今後は自分の就職活動を優先して活動していこうと考えています。
まだ会社との面接は行っていませんが、
今後会社の選考が進むにつれて面接をする場面に出くわした時は、
迷わずヒトコミュの仕事で培った経験を存分に語っていきたいなと思っています。
ヒトコミュとの出会いが私の人生にとって大きな財産です。
今後辛いことが待っているかも知れませんが、
ヒトコミュで培われた能力をいかんなく発揮できるように、
頑張っていきたいと思います。



Menu

Information